モバイルオーダーシステムCHUUMO 導入事例 モバイルオーダーシステムCHUUMO 導入事例

導入事例

導入事例

神戸唐唐亭 奄美大島店

 

 CHUUMO神戸唐唐亭奄美大島店

・設置場所

神戸唐唐亭 奄美大島店 鹿児島県奄美市名瀬大字有屋19₋5

鹿児島県の奄美大島に店舗を構える、神戸唐唐亭奄美大島店様にCHUUMOを導入していただきました。

<席数> 60席
<機器> キッチンプリンタ × 2台
     ハンディターミナル × 2台
     キッチンディスプレイ × 1台
     POSレジ × 1台

 

・導入した経緯

POSレジはそのままにプラスでオーダーをセルフ化できるという点が決め手となり今回の導入に至りました。
以前はタブレットオーダーを使用してましたが、デバイスの盗難や故障のリスクへの懸念、CHUUMOの操作性や画面の見やすさを評価されCHUUMOへ切り替えていただきました。

 

CHUUMO神戸唐唐亭奄美大島店

 

・運用状況について

モバイルPOSレジの「スマレジ」と連携を行い、オーダーはCHUUMO、会計はスマレジという運用方法になります。
CHUUMOはスマレジとの連携が可能で、既にスマレジをご利用中のお客様でもスムーズに導入を行うことができます。CHUUMOで注文された情報はスマレジに同期されますので、スマレジに備わっている集計や分析機能も引き続き利用可能です。

 

CHUUMO神戸唐唐亭奄美大島店

 

・導入効果は?

焼肉店はまとめて数種類注文されることが多く、卓上のスペースに余裕がなくなるケースがあります。以前使用していたタブレットオーダーと比較し注文端末がお客様のスマホになるため限られた卓上のスペースを広く使っていただけるようになりました。
また、焼肉店は追加の注文が多い業態ですので、オーダー業務を省人化できることにメリットを感じていただいてます。