モバイルオーダーシステムCHUUMO 導入事例 モバイルオーダーシステムCHUUMO 導入事例

導入事例

導入事例

焼肉酒場ともさんかく 別館

CHUUMO焼肉酒場ともさんかく別館

・設置場所

焼肉酒場ともさんかく 別館 千葉県柏市柏3-6-14 1F & 2F

千葉県柏市を中心に展開されている焼肉酒場。上質なA5ランクの黒毛和牛をお得に食べられる予約必須の人気店です!

<席数> 34席
<機器> キッチンプリンタ × 4台
     ハンディターミナル × 4台
     POSレジ × 1台

・導入した経緯

店舗が2階建てになっており従業員様の階段の昇り降りの負担を減らしたいとオーダー業務を軽減できるタブレットオーダーやモバイルオーダーを探しておられました。モバイルオーダーはタブレットオーダーと比較すると、店舗側で用意するデバイスが少なく、イニシャルコストを抑えて導入することができる点とスピーディな機能改善、丁寧でフットワークの良い営業マンを評価いただきCHUUMOが採用されました。

 

CHUUMO焼肉酒場ともさんかく別館

 

・運用状況について

お客様からの呼び出しベルが鳴る回数が極端に減りました。オーダー業務の負担が減った分は、あみ交換や下げ膳等にこれまで以上に気を配ることができるようになっています。焼肉酒場ともさんかく 別館様のお客様は20代~30代の方が多く、モバイルオーダーへの抵抗はほとんどなく、スムーズに利用されております。

 

CHUUMO焼肉酒場ともさんかく別館

 

・導入効果は?

CHUUMOの導入後は階段を往復する回数が減り、スタッフさんの負荷軽減に貢献できています。さらに客単価アップの効果も見え始めています。店舗スタッフ様の忙しくされている様子を気にし、注文を躊躇するお客様も一定数いらっしゃいますが、CHUUMOでは自分のタイミングで気軽に注文ができるので機会損失を減らすことができているのではと感じております。